クラリチン錠

スポンサーサイト

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          

家賃滞納で追い出しは違法だが・・・

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング



家賃滞納で追い出されたと言う話はたまに聞く。
賃貸住宅を借りている側の権利が強く、追いだそうとしたら裁判所に申し立てて差し押さえとかしないとこういうことは出来ないと思うので、追い出しは違法だと言うのは正しい。

しかし、この事件で気になる点がある、それは滞納した理由。
生活保護を打ち切られて滞納したってどういうことだろうか?
普通生活保護が打ち切られるというのは、保護なしで生活できると判断された時、つまり家賃を滞納するはずがない。
しかし、このケースでは打ち切られて滞納したと言っている、これから導き出される結論は・・・不正受給が発覚して打ち切りしか無いでしょう。
追い出されたほうが被害者みたいな書き方になってるが、どちらかと言えば貸し手のほうが被害者ですよ。
家賃滞納者への対応や、生活保護の運用についてもっと考えなおさないといけないんじゃないですかね?

-------↓ソース-------
家賃滞納したら家財撤去され 「追い出し」違法と提訴 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140417/trl14041714180001-n1.htm

アパートの家賃滞納を理由に無断で家財を撤去したのは違法な「追い出し」行為だとして、住人の男性が家賃債務保証会社「アールエムトラスト」(東京都中央区)に220万円の損害賠償を求める訴えを17日、東京地裁に起こした。

 原告側によると、追い出し行為の被害は数年前から社会問題化し、違法と認める判決が相次いでいる。提訴後、記者会見した男性は「今後被害がなくなるよう世間の協力を得たいと思って提訴した」と語った。

 訴状によると、男性は平成24年11月に生活保護の支給を打ち切られ、昨年2月から都内のアパートの家賃を滞納。アールエムトラストから督促を受けるようになった。同年7月、留守中に家財が全てなくなり、相談を受けた弁護士が同社に抗議すると、翌月に家財が戻された。
スポンサーサイト
          

この記事へのコメント

トラックバック

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

BlackWing803

Author:BlackWing803
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Googleトレンド
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
163位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングツール
Pingoo
オートリンク
i2iランキング
相互リンク
リンクシステム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。