クラリチン錠

スポンサーサイト

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          

日本の調査捕鯨を各国が痛烈批判らしい

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング



まず何故かソースが支那メディア(人民日報)です。
各国とか言ってますが、オーストラリアとニュージーランドだけで、問題だとしてる海域もIWCで調査捕鯨が認められている海域です。
※いわゆる南極海鯨サンクチュアリと言われる海域で商業捕鯨は禁止だが調査捕鯨は許されている。
血だらけと言ってるが、貼られていた画像を見てもそんなようには見えないし、突っ込みどころが多すぎです。

たった二国が間違った認識で言いがかりをつけているだけなのを、全世界から非難されてるが如く報じるところが、慰安婦とか靖国とかの報道とやり口が一緒で芸がない。
日本も文句言わせっぱなしじゃなくて、「ならばIWCに提訴してみろ」とか、「我々を敵に回すのか?」とか言えばいいのにと思います。

記事↓

シー・シェパードが日本船上の“クジラ血だらけ”映像公開、捕鯨活動は各国が痛烈批判―中国メディア
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/370288/

中国・人民日報が7日、日本の調査捕鯨に反対する反捕鯨団体「シー・シェパード」やオーストラリアの議員などの動きを伝えた。シー・シェパードは6日、日本の捕鯨活動を阻むためオーストラリアを先月出発した妨害船が、南極海で5日に日本船団を発見したと発表している。

日本の捕鯨活動についてオーストラリア緑の党のウィルソン議員は人民日報の取材に対し、「虐殺行為だ」と痛烈に批判。また反捕鯨国ニュージーランドのマカリー外相も同日、「ニュージーランド南部の海域で捕鯨をすることはニュージーランド人への冒瀆だ」として、日本に対して改めて調査捕鯨の中止を求めた。

シー・シェパードはまた、日本の捕鯨船「日新丸」の船上で小型のクジラが処理され、周囲が血だらけになっていたとする映像を公開。「日本の捕鯨船は捕獲してはならない海域で違法に、暴力的な方法で捕鯨を行っている」として批判した。

(編集翻訳 恩田有紀)
スポンサーサイト
          

この記事へのコメント

トラックバック

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

BlackWing803

Author:BlackWing803
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Googleトレンド
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングツール
Pingoo
オートリンク
i2iランキング
相互リンク
リンクシステム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。