クラリチン錠

スポンサーサイト

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          

【尖閣】支那で今度はアメリカ不買

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング



【中国BBS】米国製品の不買だ…尖閣めぐる米紙社説に批判殺到 2013/11/06(水) 09:56:39 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1106&f=national_1106_020.shtml
----------------------- 引用 -----------------------
米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は1日付で、尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐる日本と中国の対立を社説で取り上げ、オバマ米大統領に対して尖閣諸島が日本領であることを明確に表明するよう求めた。

  同社説はまた、米国が第2次世界大戦を経て尖閣諸島を管理下に置き、1970年代に日本に返還したことで「主権問題は事実上、決着している」とし、オバマ政権が尖閣諸島は日本領土だと明確に主張すれば、中国は引き下がる可能性があると論じた。

  中国大手検索サイト百度の掲示板でこのほど、WSJの社説について論じるスレッドが立てられ、中国人ネットユーザーから「米国製品の不買」を叫ぶ意見が寄せられた。

  ネットユーザーらの怒りは相当なもので、「米国製ボイコット! アップルボイコット!」、「マイクロソフトもボイコット」などといった意見でスレッドは埋め尽くされた。

  しかし、ことあるごとにボイコットを叫ぶ中国人の大半は低所得者層の愛国者と言われるためか、「愛国者たちは早くアップル製品を壊さないと」というコメントも寄せられた。これは明らかに、反日デモの際に日本車を破壊した愛国者が多かったことを揶揄(やゆ)する発言だが、アップル製品を実際に破壊できる愛国者がどれだけいようか。

  またWSJが尖閣諸島をめぐる社説を掲載したことには“裏がある”と勘ぐるユーザーもおり、「黒幕の政治家はだれなのか知らないが、政治的な目的でメディアに文章を書かせたんだな。新聞の発言権は政治家の手中にある」とのコメントがあった。直接的には米国を批判しているようだが、同時に中国の体制を批判しているようにも取れる意味深な意見だ。(編集担当:畠山栄)(イメージ写真提供:123RF)
----------------------- 引用 -----------------------

なにか気に入らんことがあるとすぐ不買、壊せと喚く支那人
それが有効なのはちゃんと購入していて、大きな市場を持っている場合だ。
海賊版ばかりで、正規品をろくに使ってないお前らが言ったところで、痛くも痒くもないだろう。

それに反日デモで日本車潰したような事が、度々起こればそんなところに行きたくないと思うのは当然で、どんどん孤立していくことになるだろうが、どうせきくみみ持たないだろうから放おっておこう。
勝手に自滅して、滅んでいくがいい
スポンサーサイト
          

この記事へのコメント

トラックバック

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

BlackWing803

Author:BlackWing803
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Googleトレンド
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
246位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングツール
Pingoo
オートリンク
i2iランキング
相互リンク
リンクシステム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。