クラリチン錠

スポンサーサイト

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング


スウェーデンの暴動6夜連続に ストックホルム郊外 - 47NEWS(よんななニュース)
【ロンドン共同】スウェーデンの首都ストックホルム郊外で24日夜から25日にかけ、若者らが車約20台に放火するなどし、19日に始まった暴動は6夜連続となった。地元メディアが伝えた。

 これまで暴動が起きた地域は、いずれも移民が多く住む地域。福祉国家として知られ、多くの移民を受け入れているスウェーデンだが、近年は急速に社会格差が拡大しており、暴動の背景には若者や低所得者らの不満があるとみられる。

 警察当局は警備人員を増やすなど、警戒を強化。地元メディアによると、これまで若者ら約30人が拘束された。暴動は次第に沈静化しているとの見方もある。

よく北欧は社会福祉が進んでて素晴らしいなんて言われていますが、こんなことが起こっているってどれだけの人が知っているんだろうか。
日本でも高福祉社会とか、北欧を見習えとか言ってたようなきがするんですが、その結果が格差拡大・弱者切り捨てで不満を持った人々が暴動を起こすものだとしたら目も当てられない。
すでに日本でも高齢者が金持ってて、なぜか外国人が生活保護を受け、若者や低所得者に不満がたまって行っている。暴動が起きないのは日本人の美徳があるからだ。(ある意味飼い慣らされてるとも言えなくもないが・・・)

北欧を過大評価してたらこんな目に会いますよ。もっと冷静に判断しましょう
スポンサーサイト
          

この記事へのコメント

トラックバック

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

BlackWing803

Author:BlackWing803
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Googleトレンド
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングツール
Pingoo
オートリンク
i2iランキング
相互リンク
リンクシステム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。