クラリチン錠

スポンサーサイト

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          

関税引き下げで\(・ω・\)ヒュンダイ!(/・ω・)/ピンチ

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング


「ホントはBMWが欲しかった!」 関税引き下げでヒュンダイ、起亜の国内シェアが急落(Autoblog JP) - livedoor HOMME - livedoor ニュース
金融情報サービスの『ブルームバーグ』によると、関税の段階的引き下げにより、韓国の自動車市場のシェア争いに大きな変化が起きている。輸入税が安くなったことで、海外メーカーのシェアが直近の2年間で、28%から41%へと急拡大したのだ。特にBMW、メルセデス・ベンツ、アウディの独3社は売り上げを伸ばしており、国産メーカーのヒュンダイと起亜がこのあおりを受けている格好だ。

韓国はEUと自由貿易協定を結んだことで、ヨーロッパからの輸入関税が2011年の8%から、現在3.2%となっており、さらに、この数年で多くの輸入品に対して関税自体がほとんどかからなくなる予定だ。また、米国とも自由貿易協定を結んだことから、米製自動車の輸入税も2014年には4%になり、2016年には関税自体が撤廃される見込みだ。いうまでもなく、

ヒュンダイと起亜はこの関税引下げにより、よりシェアを落とす可能性が高い。 ヒュンダイの1~3月期収益は昨年同時期に比べ約15%落ち、収益成長の鈍化は2007年以来と言われている。シェアも12%下落した。この損害を取り戻すべく、ヒュンダイは中型セダンの値下げを行っている。


 南朝鮮の経済を支えている大きな柱の一つであるヒュンダイですが、関税が下がった途端に輸入車に食われるってw
 しかもまだ段階的に関税を下げているので、まだ関税が下がる=今より輸入車の値段が下がるってことなので、もっとシェアが下がるって事。
 朝鮮の経済がどうなろうが知ったこっちゃないが、日本には泣きついてくるなよ
スポンサーサイト
          

この記事へのコメント

トラックバック

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

BlackWing803

Author:BlackWing803
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Googleトレンド
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
249位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングツール
Pingoo
オートリンク
i2iランキング
相互リンク
リンクシステム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。