クラリチン錠

スポンサーサイト

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          

支那人相手に約束しても破られるだけだ

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング


観光医療、未払いで帰国続出…中国人家族提訴へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120407-OYT1T00503.htm?from=fb 
外国人向けの国際外来のある「りんくう総合医療センター」(大阪府泉佐野市)が、治療費約660万円を滞納した中国人男性(故人)の家族を相手取り、今月中にも支払いを求めて中国で訴訟を起こす方針であることがわかった。

 同センター一帯は今後、観光と最先端治療をセットにした「医療ツーリズム」の拠点として整備し、外国人患者を受け入れる予定で、こうした未収金問題への対応が課題となりそうだ。

 同センターでは外国人が治療費を払わないまま帰国するケースが相次いでおり、経営を圧迫しかねないと判断、異例の提訴に踏み切ることになった。
基本的に治療を受けてしまえばこっちのものって考えなので、後払いで回収しようなんてアホなこと考えてたら取りっぱぐれるるのは当然です。
更にこいつらは日本から出国してしまえば、完全勝利と思ってますよ。支那で裁判して日本が勝った事例って有るんですか?っていうぐらい少なかったはず。
前金で全部もらった後に来いと言うシステムにしとかないと、料金をちゃんと受け取ることは不可能。
外人の場合保険に入ってない事も多いので、緊急治療が必要でも金を回収したいなら手を出すべきじゃないでしょう。
薄情だと言われるかも知れませんが、このようなことが多く起こり医者が食っていけなくなれば、医者になるものがいなくなり、医療制度が崩壊しかねない。
治療してもらいたいなら国レベルの話し合い(=条約締結)が必要だろう。
まぁ国内でも前金じゃないと診ない支那がそんな条約結ぶとも思えんけどね。
スポンサーサイト
          

この記事へのコメント

トラックバック

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

BlackWing803

Author:BlackWing803
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Googleトレンド
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
988位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
249位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングツール
Pingoo
オートリンク
i2iランキング
相互リンク
リンクシステム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。