クラリチン錠

スポンサーサイト

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          

TV視聴率の低下による、ネットと電波利用のひとつの提案

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング


近年TVの視聴率がどんどん低下していっている。
それに伴い、広告費も下がり制作費も下がりいい番組が作れなくて視聴率が下がるというスパイラルに陥っている。
 凋落していくTVに比べネットはいまだ広告費でTVに大きく水を開けられているものの、情報メディアのなかで唯一と広告費が伸びています。
地デジ移行でTV業界は巻き返しを狙っていたようですが、地デジ普及率から80歳以上の統計を外すなど小細工を始めており、TV業界は業態の変化を求められるかも知れません。

ここからが、自分の提案なのですが、TVの電波専有をやめてしまって今までTVに使っていた帯域を携帯電話やネット通信用に割り当て、TVはネットを介して放送すれば良いのではないでしょうか?
日本のネット普及率はとても高いし、ネット用の電波帯域が増えれば今までネットが届かなかった所にもネットが普及していくだろう。TVだけ見たい人はネットを介してTVだけを見れる機器を用意すれば良い。
 情報インフラをネットに集約して、有線と無線をうまく組み合わせてネットワークを構築すれば、より多くの人に情報インフラを提供でき、かつ災害にも強いシステムが作れるのではないだろうか?

コレを実際にやろうとすると細部に色々と問題が出てきそうな気がしないでもないが、このような選択肢もあるのではないかと思います。
スポンサーサイト
          

この記事へのコメント

トラックバック

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

BlackWing803

Author:BlackWing803
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Googleトレンド
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
261位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングツール
Pingoo
オートリンク
i2iランキング
相互リンク
リンクシステム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。