クラリチン錠

スポンサーサイト

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          

ツイッターと情報の正確性について

↓↓↓ランキング参加中なるべく押してください↓↓↓
にほんブログ村 政治ブログへ blogramのブログランキング


今朝、とあるTV番組で気になる発言があったので書きます。
その番組では地震のときメールやツイッターでチェーンメールが流れた事を扱っていた。
そしてまとめとして、ツイッターなどで情報を流すときは正確な情報を流しましょう、場合によっては偽計業務妨害などに問われる場合もあります、というような事を言っていた。(一部言い回しが違うかもしれないがこんな感じでした)

悪意をもって嘘情報・偽情報などのデマや中傷を行えば罪になる可能性はあるだろうが、ツイッターはニュースメディアでは無いので必ずしも正確な情報を流す必要性はない。
ツイッターはコミュニケーションツールであり、インターネット上の情報は必ずしも正しいわけではない事は、ネットを使う上で知っておかなければならない最低限の知識だ。
なので、ネットの情報に惑わされた場合は基本騙されたやつが悪いのである。
情報の出所(ソース)を確認せずに情報を鵜呑みにして、発信者が悪いというのはお門違いである。
ツイッターやネット上で正しい情報しか流すなというなら、冗談などが言えなくなってしまう。ネットをそんなつまらない世界にはしたくない。

TVというメディアを使って、インターネットの情報を制限するような発言はしてほしくない、この場合は情報のデモとをきちんと確認してデマに騙されないようにしましょうと言うべきだ。
TVこそくだらないバラエティーや韓流ばかり流さないで、もっと役に立つ正確な情報を流してほしいものだ。
 
スポンサーサイト
          

この記事へのコメント

トラックバック

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

BlackWing803

Author:BlackWing803
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Googleトレンド
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
770位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングツール
Pingoo
オートリンク
i2iランキング
相互リンク
リンクシステム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。