クラリチン錠


  

革労協反主流派活動家が反原発運動中に暴力行為法違反で逮捕


この手の輩はすぐに暴力に走るな
60すぎてもこんな暴力団みたいな事するってホント頭悪い


---
ソース:暴力行為法違反:革労協の男ら逮捕 福岡県警 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140128k0000e040215000c.html

福岡県警は28日、住所不詳、革労協反主流派活動家、鈴木正昭容疑者(61)ら男2人を暴力行為法違反容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、昨年11月22日午後6時50分ごろ、福岡市中央区渡辺通2の九州電力本店前で、反原発運動に参加中、通行中の福岡市内の男性(30)に「うるさい」と苦情を言われたことに腹を立て、「この大人数に勝てると思っているわけ」などと脅迫し、殴りかかるなどしたとしている。県警によると、鈴木容疑者は黙秘している。男性にけがはなかった。

 反原発運動は市民団体が主催。県警は、鈴木容疑者が自分たちの活動への勧誘のために運動に潜り込んだとみている。県警は28日午前、福岡市内の革労協の活動拠点など5カ所を家宅捜索し、ビラや機関紙を押収した。
---
  

ダボスで安部総理がイルカ漁を尊重すべきと発言


当然のことです。
日本の伝統だし、かわいそうとか言うなら他にもっと残酷なことはいくらでもある
ケネディ一家も落ちぶれたもんだ

正しいことは正しい、間違っていることは間違っているとはっきりいえる気にになりましょう

---
ソース:時事ドットコム:中国の軍拡けん制=イルカ漁「尊重すべき」-安倍首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014012600081

安倍晋三首相は26日の米CNNテレビの番組で、中国の軍事拡大に関し「中国の将来や経済成長、繁栄に有益ではない」とけん制した。その上で「中国が経済的な繁栄を続けるには信頼できる国際関係を構築しなければならない」と述べ、軍事力の透明性確保を要求した。収録は22日、訪問先のスイス・ダボスで行われた。
 首相は、中国の海洋進出活発化について「武力や威嚇で現状を変えることは受け入れられない」と重ねて強調。習近平国家主席に対し、「現在の方向性を変えてくれることを期待している」と要望した。
 一方、ケネディ駐日米大使がイルカ漁を「非人道的」と批判したことには、「それぞれの国、地域には、生き方や慣習、文化など祖先から伝わるものがある。そうしたものは尊重されるべきだ」と語り、理解を求めた。 (2014/01/26-13:29)
---   

朝鮮人が「用日」とか言い出したらしい


反日だけど自分の利益のために日本を使うと言う意味だそうな。
腹の中では反日しながら近づいてくるとかたちが悪すぎる。
マジキモイから近づいてくんな。

---
ソース:【大阪から世界を読む】韓国メディアが使い始めた「用日」…“反日”だが利益のため日本を“利用せよ”という韓国の「深刻背景」(1/3ページ) - MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140121/waf14012107010002-n1.htm

冷え込んだ日韓関係の改善を念頭に、「用日」という表現を使う韓国メディアが現れた。自国のために相手を巧みに利用するというのは外交上、必要な術だろう。だが、そうした言葉を使い出したのも、日本からの直接投資が激減するなど、日韓関係の冷却化がボディーブローのように効いている現状があるからに違いない。韓国側の“悲鳴”のようにも聞こえるが…。
---   

第三者の証言では釣り船の特攻


第三者の目撃証言では、釣り船がぶつかりに入っているように見えたと言っていて。
釣り船の生き残りは貨物船が横切ったとか、ビルほどの大きさが有る「おおすみ」がありえないターンをしたなど、信ぴょう性にかけるものばかり。
GPSの軌跡を調べても、貨物船は存在しないし、「おおすみ」の蛇行も確認できない。
どう見ても、釣り船のミスというか、故意にぶつかったんじゃないかと疑われても仕方がない。

マスコミは釣り船を避難すべきじゃないですかね?

---
ソース:【自衛艦おおすみ衝突事故】目撃者「釣り船が衝突」 救助の2人と食い違い - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140118/dst14011817220004-n1.htm

広島県大竹市沖で海上自衛隊の輸送艦「おおすみ」と釣り船が衝突、2人が死亡した事故で、事故直前の両船の動きを現場近くの島から目撃した男性が18日、「釣り船がぶつかっていったように見えた」と証言した。

 第6管区海上保安本部(広島)もこの証言を把握。救助された釣り船の2人は取材に「おおすみが加速してきて衝突された」と食い違う説明をしていることから、6管は航跡の分析を慎重に進める。

 目撃したのは衝突現場の南西約1・4キロにある阿多田島で養殖業を営む宮下純さん(40)。15日午前8時前、自宅のある高台から南進するおおすみの右舷が見えた。その直後、沖合に浮かぶ猪子島の陰から、左舷後方に向けて白波を立てて近づく釣り船が出現した。

 宮下さんによると、おおすみは汽笛を4、5回鳴らし、3、4回目が鳴ったときに釣り船はおおすみの陰に隠れて見えなくなった。
---   

防空識別圏に申告なしで入ったら撃ち落とすんじゃなかったんですかね?w

 アメリカが、防空識別圏を避けるどころか哨戒機を飛ばして監視強化しているようです。
 防空識別圏に入ってきたら撃ち落とすとか言ってた気がするんですが、アメリカだから手を出しませんってことですか?
 それとも、そんなものが飛んでることすらわかりませんでしたってこと?
 どっちにしても、支那の面子は丸つぶれですねw

---
ソース:米司令官 防空識別圏内で監視強化 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140111/k10014424011000.html

アメリカ海軍の司令官は、中国が東シナ海に設定した防空識別圏について、各国の航空機が自由に飛行できる国際的な空域だと指摘したうえで、日本に配備した最新鋭のP8哨戒機を防空識別圏内に飛行させて監視活動を強化していることを明らかにしました。

西太平洋地域を管轄するアメリカ海軍第7艦隊のロバート・トーマス司令官は、10日、NHKのインタビューに応じ、中国が去年11月に設定した防空識別圏について「国際的な空域だ。われわれの任務に変化はない」と強調しました。
そのうえで、アメリカ海軍が国外では初めて沖縄県の嘉手納基地に先月配備した最新鋭のP8哨戒機を、中国が主張する防空識別圏内に飛行させて監視活動を強化していることを明らかにしました。
さらに、トーマス司令官は「P8哨戒機の配備は日米同盟がいかに強固であるかを明確に示すものだ。海上自衛隊との連携こそがアジア太平洋地域の平和と安定を維持する基盤だ」と述べ、自衛隊と連携して地域の安定を図る考えを示しました。
一方でトーマス司令官は、アメリカ海軍が主催してことしの夏にハワイ沖で行う、多国間軍事演習「リムパック」に中国が初めて参加することについて、「信頼を構築するうえでの鍵となる」と指摘し、中国との軍事交流も進めることで地域の緊張を和らげたいとの意向を示しました。
---   

日本の調査捕鯨を各国が痛烈批判らしい


まず何故かソースが支那メディア(人民日報)です。
各国とか言ってますが、オーストラリアとニュージーランドだけで、問題だとしてる海域もIWCで調査捕鯨が認められている海域です。
※いわゆる南極海鯨サンクチュアリと言われる海域で商業捕鯨は禁止だが調査捕鯨は許されている。
血だらけと言ってるが、貼られていた画像を見てもそんなようには見えないし、突っ込みどころが多すぎです。

たった二国が間違った認識で言いがかりをつけているだけなのを、全世界から非難されてるが如く報じるところが、慰安婦とか靖国とかの報道とやり口が一緒で芸がない。
日本も文句言わせっぱなしじゃなくて、「ならばIWCに提訴してみろ」とか、「我々を敵に回すのか?」とか言えばいいのにと思います。

記事↓

シー・シェパードが日本船上の“クジラ血だらけ”映像公開、捕鯨活動は各国が痛烈批判―中国メディア
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/370288/

中国・人民日報が7日、日本の調査捕鯨に反対する反捕鯨団体「シー・シェパード」やオーストラリアの議員などの動きを伝えた。シー・シェパードは6日、日本の捕鯨活動を阻むためオーストラリアを先月出発した妨害船が、南極海で5日に日本船団を発見したと発表している。

日本の捕鯨活動についてオーストラリア緑の党のウィルソン議員は人民日報の取材に対し、「虐殺行為だ」と痛烈に批判。また反捕鯨国ニュージーランドのマカリー外相も同日、「ニュージーランド南部の海域で捕鯨をすることはニュージーランド人への冒瀆だ」として、日本に対して改めて調査捕鯨の中止を求めた。

シー・シェパードはまた、日本の捕鯨船「日新丸」の船上で小型のクジラが処理され、周囲が血だらけになっていたとする映像を公開。「日本の捕鯨船は捕獲してはならない海域で違法に、暴力的な方法で捕鯨を行っている」として批判した。

(編集翻訳 恩田有紀)   

首相、新追悼施設に否定的


首相、新追悼施設に否定的 「遺族お参りしない」 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014010601001964.html
----------------------- 引用 -----------------------
安倍晋三首相は6日夜、俳優の津川雅彦氏らと東京都内で会食し、靖国神社に代わる新たな追悼施設に否定的な見解を示した。同席した元フジテレビアナウンサーの露木茂氏が「首相は『別の施設を造っても多分、戦争で亡くなった方たちの家族はお参りしないだろう』と話した」と記者団に明かした。

 露木氏によると、首相は昨年末の自らの靖国参拝に触れ「靖国で会おうという一言で死んでいった戦没者の魂は靖国神社にあるんじゃないか」と語ったという。
----------------------- 引用 -----------------------

さすが安部総理はわかってるな。
俺の中で評価は最低ラインまで下がってきてるが、少し持ち直したよ。   

中韓米の靖国参拝批判、6割が「納得できない」

産経の世論調査でこのような見出しがついていた。
記事を見てみると、「安部首相の靖国参拝を評価しない」が53%と過半数を超えているが、そこを強調しない見出しになっている。
靖国参拝に対する評価が低いものの、そのニュースに対する各国の批判的態度に反発する結果が出ているので、そこを取り上げて見出しにしているのだと思う。
結果を客観的にとらえた判断と思えるが、今までのマスコミだったら「安部首相の靖国参拝を評価しない」の部分を強調したのではないだろうか。
国民の変化、世論の変化により、マスコミの態度も変わってきたのかもしれない。
国民が目覚めれば、マスコミも、政治も変わる。
より良い日本にするために、今こそ目覚める時でしょう。
ちょうど新年を迎えた事ですし、信念を持ってより良い日本を目指しましょう。


ソース

【産経FNN合同世論調査】中韓米の靖国参拝批判、6割が「納得できない」 内閣支持率50%台に回復 +(1/2ページ) - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140106/plc14010612040012-n1.htm
----------------------- 引用 -----------------------
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が4、5両日に実施した合同世論調査で、安倍晋三内閣の支持率は52・1%となり、昨年12月14、15両日に行った前回調査に比べて4・7ポイント増え、50%台に回復した。不支持率は32・5%(前回38・7%)だった。

 いつまで安倍首相に続けてほしいかも併せて聞いたところ「次の衆院選まで」が最多の38・4%で、これに「できるだけ長く」(35・6%)が次いだ。「早く辞めてほしい」は11・5%だった。

 安倍首相が昨年12月26日、靖国神社に参拝したことについて「評価する」とした回答は38・1%、「評価しない」は53・0%だった。評価するとした人の74・0%が「戦争の犠牲者に哀悼の意を示した」ことを理由に挙げた。評価しない人の理由は「外交的配慮に欠ける」が61・9%に達した。

 ただ、首相の靖国神社参拝を中国や韓国が非難していることに対しては「納得できない」が67・7%を占め、「納得できる」(23・3%)を大きく上回った。米政府が「失望した」とする声明を出したことにも約6割が「納得できない」と回答した。また、靖国神社とは別に無宗教の国立追悼施設をつくることに否定的な意見が多かった。
----------------------- 引用 -----------------------   

【朗報】支那が日本との関係改善を断念

これは朗報ですね。
日本は支那にとって友好的じゃないんで、渡航制限をかけて、在日支那人も呼び戻してね


<日中関係>安倍政権での関係改善は不可能、中国政府は日本をあきらめた―香港英字紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=81258
----------------------- 引用 -----------------------
2014年1月1日、参考消息(電子版)によると、香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストはこのほど、中国政府は安倍晋三首相在任期間中の日中関係改善をあきらめたと報じた。

中国外交部は30日、定例記者会見を開催。秦剛(チン・ガン)報道官は、A級戦犯を合祀(ごうし)した靖国神社に参拝した安倍晋三首相について、「中国は歓迎しない」とコメントした。この発言を受け、専門家は安倍首相在任期間中の日中関係改善の望みはほぼゼロになったと分析している。

清華大学当代国際研究院の劉江永(リウ・ジアンヨン)副院長は、安倍首相がもたらした日中関係の傷は小泉純一郎元首相よりも大きいと指摘。黒竜江省社会科学院の日本問題専門家、●志剛(ダー・ジーガン、●はたけかんむりに旦)氏は、安倍首相は中国の信頼を失った、日中関係改善は安倍首相の後任を待たなければならないと分析している。香港・嶺南大学の安全保障問題の専門家、ジャン・バオフイ氏も安倍首相在任期間中に日中関係が改善する余地はほぼなくなったと指摘している。

次回の自民党総裁選は2015年に予定されているが、安倍首相の再選には日本国内と国際社会から強烈な圧力にさらされることになると劉副院長は指摘している。(翻訳・編集/KT)
----------------------- 引用 -----------------------   
プロフィール

BlackWing803

Author:BlackWing803
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
12 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Googleトレンド
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
261位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングツール
Pingoo
オートリンク
i2iランキング
相互リンク
リンクシステム
