クラリチン錠

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

スマホに完全3G通信禁止機能をつけてくれ

スマホをSIM入れたままWi-Fiだけで通信しようと思ったが、Wi-Fi切れたら自動的に3G通信がONになるようになってやがる。
ちょっとでも3G通信したら料金発生するんで、携帯の白ロムにSIMを移して完全にデータ通信しないようにするしか無い。
無駄な出費ガガガガガ
スポンサーサイト
  

通信環境を見なおして節約

現在auのスマホを使っているのだが、ISフラットで6千円弱も取られる
端末代とあわせて1万2千円も払っている
(ガラケー→スマホ→スマホと乗り換えてまだスマホ2台分払っている)

さすがに高いと思うようになって、安くする方法が無いか探した結果、楽天スーパーWi-Fiにたどり着いた。
これはどういうものかというと、いま話題の高速通信のLTEが月3880で使い放題ってもの。
キャリアの高いデータ通信をこれに置き換えれば、安くなった上に早くなるって寸法だ。
ルーターを持ち歩かなければならなくなるが、メリットは大きいと思ったので早速申し込みました。

これを期にガラケーに戻ろうかなとも思ったんですが、意外とauの白ロムは高い。
中古で傷だらけの奴は千円2千円の世界だけど、ちゃんとしたのを買おうと思うと1万前後になってしまう。
それでは本末転倒なので、スマホのデータ通信をOFFに設定してG3の通信を行わないようにすることにした。
この状態でも、電話としてはちゃんと通話出来るし、ネットもWi-Fi経由で使える。
Cメールは使えなくなるが、留守番電話の通知ぐらいしか見てないんでなんとかなるだろう。

通話料金も安くしてみようと思い、月額基本料無料のIP電話IP-Phone SMARTの番号も取得してみた。
これは、IP電話ができるソフトやアプリを使って電話ができるもので、同じサービス利用者はもちろん0円だが、
携帯などにかけると30秒で8.4円(携帯だと21円)と結構安くなる。
IP電話ならではのデメリットもあるがイケルと思ったが、ちょっと通話実験してみたら途切れ途切れになったり、こえが遅れたりしてあまり良くない。音質は特におかしくないがこれではちょっと使いづらい。
月額0円なのでこのまま解約せずに様子見しよう

自分にとってはこれがベストかなと思ってますが、人によっては違う方法があるかもしれません。
通信費もバカにならないので、こういった見直しもたまにはしてみてはどうだろうか。
  

外人に生活保護出せば、そりゃ外人は増えるよな



いい加減な入国審査といい加減な生活保護支給審査してれば、当然それ目当ての外人は増えるし、「帰りたくない」というのも当然。
一生なんの負担もなく養ってくれると言われたら誰だってそうするだろう。

だが日本は金が無限に湧きだす泉を持ってるわけでもないし、国民の税負担を上げるとか言ってる時なのに、本来出す義理もない外国人への生活保護をやめろという話が全くと言っていいほど国会に上がらない。
国民の生活が第一ってどこの政党が言ってたんでしたっけ?
いつまでも嘘公約掲げてないでさっさと解散してください。   
プロフィール

BlackWing803

Author:BlackWing803
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Googleトレンド
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
615位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
163位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングツール
Pingoo
オートリンク
i2iランキング
相互リンク
リンクシステム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。