クラリチン錠


  

被告に死刑、絞首刑は「合憲」 パチンコ店放火殺人判決



5人殺してるので死刑は当然として、絞首刑は残虐ではないと「裁判員」が判断を下したのは、今後の死刑に関する議論では大きく影響が出るのではないだろうか。
何かにつけて死刑を廃止しようとする連中にとって、死刑は惨たらしく人権を否定しているという拠り所をくじかれたことになるからな。
さあ、サボってた法務大臣さん。仕事の時間ですよ。
  

とりあえず単独だが介入、78円台に

介入は単独、安住財務相明かす 円相場いきなり78円台に (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111031-00000507-san-bus_all
単独介入で一気に2円動いて78円台になった。
問題は最低でもこの水準を保てるかと言う事ですね。
過去に何度か介入を行なってますが数日後には介入前の状態に逆戻りしてますからね。
本来なら量的緩和(増刷)してもらいたいんだがなぜか日銀はやりたがらないんだよな。
震災で物理的に減ったお金もあると思うんで、その補填のためにもするべきだと思うんですがね。

コレで内閣支持率上がって民主政権延命とかは嫌だが、とりあえず経済は立てなおしてくれ。
  

大日本印刷、コネクトフリーと共同で無料の公衆無線LANを使った広告配信サービスを提供開始

公衆無線LANが無料、ブラウザには広告――大日本印刷らが新サービス開始 - ITmedia プロフェッショナル モバイル
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1110/26/news097.html
お店はネット接続したい客を呼び込めて、同時に宣伝でき、客はネット接続できるのでなかなかいい試みではないかと思う。
携帯電話各社は、スマートホンで増えるデータ通信を他に逃がそうとしていて、Wi-Fiのアクセスポイントを作っているキャリアもあるが、このサービスのような公衆無線LANが普及していけば携帯網のデータ通信も楽になる。
このまま携帯のデータ通信が増えていけば定額制がなくなることも懸念されているが、コレにより回避されるかもしれない。

まだこのサービスは始まったばかりで、サービスを行なっている店もまだ少ないようだが、増えて行ったら地図で簡単にサービスを行なっている店を検索できるようになったり、アプリをインストールしておくと設定したジャンルやキーワードの情報を発信している店の近くに行くとバイブや音で知らせてくれると言った事ができるようになっていくのではないかと思われる。
  

パチンコの景品問屋が車上荒らしで1200万やられたらしい

パチンコ店の駐車場で車上荒らし 1200万被害 埼玉 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111030/crm11103010320003-n1.htm

1200万をビニールに入れて助手席と運転席においてあったそうだが、よく今まで大丈夫だったなと思う。
現金の扱いのぞんざいぶりに加え、パチンコ屋の駐車場で5分ほどの間の出来事・・・・自演や内部犯の可能性もかなり高い。
模倣事件がいっぱい起きそうな予感がするな
  

iPhone4Sが南朝鮮で発売見送られる

サム○ンのせい?iPhone4S韓国が第2販売グループも見送られる。 | Spapp! | Android & iPhone スマホアプリの情報を毎日お届け!
http://www.spapp.jp/item/1025

記事にも書いてあるが、ほぼサムスンのせいでしょう。
特許の裁判で対立して、部品の供給先の変更なども行なっているので当然の対応。
アップルはアメリカ企業だから、日本企業と違ってしっかり報復しますからね。

他国の裁判でアップルの勝利が続いているし、南朝鮮だけアップル敗訴でそれ以外はアップルの勝訴なんてことになったら未来永劫アップルは南朝鮮に商品を売らなくなるでしょうねw

  

竹島は日本の固有領土であるという政府見解を否定する都教組

都教組「竹島、日本領と言えぬ」内部資料で政府見解否定 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111028-00000087-san-soci

東京都教職員組合(=都教組)が中学校教科書採択の比較検討した資料の中で日本固有の領土である竹島について「日本領と言える歴史的な根拠はない」と、日本政府の見解を否定した。
教育は国の指導によって行われており、教師はその指導に則って教育を行わなければならない。
国の見解と違ったことを勝手に教えたいのであれば、教員免許を返上して独自に塾でも開いて教えればいい。

  

自宅サーバーでバージョン管理できた!

先日、自宅サーバー用に省電力小型PCを買った事を書きましたが、そのPCで当初の使用目的であるバージョン管理を行い、ネットワーク経由でアクセスすることに成功しました。

使ったソフトは以下のとおり
・VisualSVN Server
・Tortorse SVN
・TeamViewer

それぞれのソフトはすべてフリーソフトで入手方法やインストール方法は検索するとすぐ出てくるんで省略。

本来ならTeamViewerは使わなくてもやれる予定だったのですが、自宅のネット事情により使わなくてはなりませんでした。
アパートの管理会社によるとフレッツ光に加入していて家賃に通信の料金も含まれているとのこと。
部屋に出ているLANケーブルをPCに挿すとパスワードとか特に入力せずにインターネットに接続。
ネット上に他の部屋のPCなどは見えないので、どこかにルーターがあってそこから出てきているケーブルだと思われる。
これが、外部にサーバー公開しようとすると障害になる。ポートを開かないとサーバーを公開できないのだが、ルーターの設定についての説明が一切ないのでわからん。外からポート調べたらもちろん開いてないし・・・・
そこでTeamViewerの出番となるわけです。こいつはPCの遠隔操作を行うソフトなのですが、VPN接続機能も持っている。このVPN接続により、違うネットワークにあるPCをあたかも同じネットワーク上にあるかのように扱える様になるのである。
しかし、これにもちょっと罠があってデフォルトではこの機能使えないようになってます。
使おうとするとドライバーをインストールするか聞いてきますが、つなぐPCの両方共にドライバーをインストールしておかないとダメなので、サーバー側にもインストールしないといけません。
インストールはオプション→詳細→詳細オプション表示→画面を下の方にスクロールさせてVPNドライバーのインストールという項目でできると思います。
すべてGUIベースで行えるので、あまり詳しくなくても簡単に導入できると思います。
これで仕事が楽になる、こんなに簡単にできるならもっと早くにやっとけばよかった。
  

【トルコ地震】日本からの支援に感銘、一方南朝鮮の支援は拒否

在日トルコ大使館に地震支援続々 日本各地から手紙、義援金 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011102701000274.html

韓国紙「われわれが恩知らずではないことをトルコとタイへの援助で証明」 2011/10/27(木) 10:46:16 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1027&f=national_1027_070.shtml

トルコで地震が起き、在日トルコ大使館には義援金やメッセージが届き、日本も震災で復興途中なのにと感銘を受けているようです。

南朝鮮も支援するとトルコ政府に伝えたようだが、必要ないと拒否されている。
しかも、恩知らずじゃないことを証明するために援助するとか訳の解らん事を言っている。
援助は、相手を助けたいと思うからするものじゃないのかね?
己の自尊心を満たすためにやるものじゃないだろ。そんな事考えてるから見透かされて拒否されるんだよ。

  

欧州危機後退で円売り優勢だが、円高対策は怠らないでほしい

NY円、76円前半 欧州危機の後退で円売り(共同通信) - 注目の経済総合トピックス - livedoor ニュース

円の高値更新で介入を行うという話が出ていたが、欧州の経済危機の危険性が下がり円売りが優勢となったようだ。
今はとりあえず円安方向だが、高値で有ることは変わりない。政府や日銀は一時的でも回復方向になると対処を怠る傾向にあると自分は思っているので、油断せず円高対策を行なって欲しい。

  

これで災害でも通信可能?太陽光発電を利用した電源自立型通信サーバ

太陽光発電を利用した電源自立型通信サーバを産学連携で開発――東京工科大学 学校法人片柳学園(ニューズ・ツ・ーユー) - livedoor ニュース

以前日記で災害が来ても通信できる通信網を作るべきではないかと書いたことがあるが、まさにそれを実現するようなものが開発されていたというニュース。
外部電源なしで太陽光発電パネル(自動角度調節機能付き)を使ってサーバーや通信機器を稼働させ、Wi-Fiや携帯網との通信が可能だそうだ。

自分は、たくさん作って情報経路を重複させ、経路上の機械が一部使えなくなっても他の経路を使って通信可能なものが作れないかと思っているが、この機械ではそこまではできないような感じがする。
で、自分が考えていたシステムに使えそうな機能のほとんどを持っているので今後の研究に期待したいですね。
  

アメリカで最も信頼ある車ランキングトップ10を日本者が独占

米国で「最も信頼ある車」トップ10を日本車が独占(BLOGOS編集部) - 注目のMOTORトピックス - livedoor ニュース

ブレーキが利かないとウソまでついて日本車を叩いたのに、日本車への信頼は落ちなかったようですね。
アメリカの企業はあんなくだらん茶番に使う金と労力を、技術向上に使えよと思います。

こういう話題になると、呼ばれてないのにでしゃばってくる朝鮮のメーカーの車は、ベスト10にもワースト10にも出て来ませんでしたね。
信頼できるできない以前に売れてないから仕方ないですよね。
  

省電力の小型PCを買ってみた

自宅のパソコンを普段つけっぱなしにしているのですが、そのパソコンはそれなりに電気を食うので電気代が結構なことになっている。
そこで、エプソンダイレクトで出している省電力PCのNP25Sを買うことにしました。



エプソン Endeavor NP25S ベーシックモデルWindows 7 Home Premium SP1 標準搭載※【最短発送】3~5日

こいつはノートパソコンに使われる事が多い省電力CPUのAtomを使っていて、小さくて場所も取らない優れ物。
これをバージョン管理サーバーにしてやろうという計画。

しかし、こいつにはちょっとした落とし穴があった。
それはディスプレイ出力がVGA(アナログ出力)しかなく、自分の使ってるディスプレイはコンポジットとHDMIの端子しかないということ、つまり画面見れません(T_T)
ネットにつながってしまえばリモートでなんとでもなると思ってたんですが、初期設定にどうしても画面を表示させる必要があり、いろいろとやってみたが結局アップスキャンコンバーター(VGAをHDMIに変換してくれる機器)を買う羽目になりました・・・・・



VGAをHDMI出力できるVGA変換機 VGA-HDMIディスプレイ変換◇LKV350

しかも、四苦八苦してる時にきたDOSパラのメールに同じような商品でHDMI出力付きの商品が発表。
e1eecac6.png

Prime MINI Home Server - プライム ミニ ホームサーバー

これ出るの知ってたらこっち買いましたよ。もうちょっと早く出してよドスパラさん。

とりあえず、無事初期設定を完了し、ネット経由で操作できるようになったので表示の問題は解決。
あとはバージョン管理のサーバープログラムを入れて運用に入らないと。

画面出そうと四苦八苦してる時に

I-O DATA タッチパネル機能搭載 USB接続 10.1型液晶ディスプレイ LCD-USB10XB-T

新品価格
¥12,959から
(2011/10/24 10:32時点)



こんなものも買いました。
USBケーブル1本で画面出せて、タッチパネルで操作可能(キーはソフトキーボードで入力できる)
これは、ネット接続できなくなった時のメンテナンスに使えるし、パズルゲームやるときの操作に便利なので、アップスキャンコンバーターよりは無駄にならないで済みそう。

しかし、今回の買い物はタイミング悪かったなぁ。

  

支那の大手不動産会社が破綻

レコードチャイナ:中国の大手不動産開発会社が経営破たん、負債260億円―福建省
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=55353

>他社に貸し付けた1億元(約12億円)が回収できず、資金繰りに行き詰まった。

とあるように、支那の不動産業界は全体的にヤバくなっている。
この破綻で債権回収ができなくなったほかの会社が連鎖倒産する可能性も高い

記事には以下のようなことも書かれている

>中国では不動産業者の資金難が全国的に広がっており、先に内モンゴル自治区オルドス市の
>地場デベロッパー中富房地産開発公司が経営破たんした。負債総額は2億6300万元(約32億円)。
>最大株主は失跡、法人代表の王福金氏は自殺した。

支那が不動産に限らず経済が危なくなっているのはこの文を見ても明らかなのだが、マスコミは流さない。
朝鮮も同じように通貨安で経済危機に陥っているが同じくマスコミは流さない。
それどころか、支那・朝鮮と経済協力しなければ日本は経済的に遅れをとるというようなことしか言わない。
マスコミ報道は鵜呑みにするのではなく、他の報道やデータを見比べて判断しましょう
  

天皇陛下曰く「国民の信託に応えることを切に希望」

時事ドットコム:天皇陛下がお言葉
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011102100417

第179臨時国会の開会式において、天皇陛下は以下のようなお言葉を述べられた。

「国会が、国権の最高機関として、当面する内外の諸問題に対処するに当たり、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します」

これは今の国会は国民の信託に答えていないと言われているようなもの。
陛下は政治に関われないので直接的に批判できないが、今の政治が国民の為になっていないと思われているのだろう。

陛下のこの言葉を重く受け止め政治家は国民の信託に答える政治を行なってもらいたい
  

北朝鮮の時期指導者の偶像化開始

Daily NK - 北メディア「米軍70人相手に金正恩が勝利」

そろそろ、金正日も危ないのか金正恩の偶像化が本格化したようだ。
しかし、こんな事で騙せると本気で思ってるんだろうか。
いくら情報を遮断しているとはいえ、あんな小太り一人で米軍70人に勝利とか誰が信じるんだ?
日本兵の100人切りぐらいありえんだろ。

さっさと潰れて拉致問題も解決してくれないかな
  

カダフィ大佐死亡。これでリビアの革命に一区切りか



リビアの独裁者カダフィ大佐が死亡し、死体をのせた車で市中を回った。
独裁者が死んで、その後継者も追い詰められているようなので、一族による独裁の復活は無いだろう。
しかし、革命はこれからが本番ともいえる。
新しい民主的な体制を作り上げ、独裁できない仕組みを作らなければならないが、いろんな立場の人間が覇権を握ろうとするからな。

独裁は終わったが内戦でボロボロになって、独裁のほうが良かったなんてことにならないことを祈ります。   

福岡の一家4人殺害した支那人の死刑が確定

福岡市の一家4人殺害、中国人被告の死刑確定へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111020-OYT1T00815.htm
この事件、死刑は当然だと思うのだが、面白いのは支那へ逃げた共犯者の末路。
支那に逃げた共犯者も捕まり裁判を受けているが、日本よりも早く刑が確定し二人の内一人は既に死刑執行済み。
支那人が犯罪やったら支那に逃して、支那に捕まえさせたほうが早いのかもしれないな。


  

2ちゃんねるのまとめサイトで米の産地偽装のデマが流される

“産地偽装”は「言われなき中傷」 2chまとめサイトなどにJAグループ熊本が強く抗議 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/20/news015.html
19日午前に放送された「とくダネ!」で放射能汚染された米を捨てるために天草の米袋に詰めているシーンが流され、それを元に産地偽装のデマがながれまとめサイトやTwitterで拡散した模様。
8ed4d47c.jpg















米袋はリサイクルされており、一度使い終えたものは品質情報等にバツを書いたり隠す何らかの処置を行なっている。そのようなことをしなかった場合罰則を課される。放送をキャプチャーした画像にはしっかりとバツが書かれている所が写っている。
このような映像が流れれば当然産地偽装の疑いが浮上するのは想像に難くない。TV局はそれに配慮すべきだったと思う。(米袋を映さないなど)
こういうのに踊らされて、ネットでデマを拡散しないように、情報の取り扱いは注意しなければならないですね。

  

竹島はなぜ日本領なのか: サンフランシスコ講和条約とラスク文書



南朝鮮がせこい手で竹島が朝鮮の領域であると宣伝しているという情報と、
竹島が日本領である事を簡潔にわかりやすく説明する動画です。

英語版もあり、動画の最初にリンクが出るので、外人に拡散したい場合は英語版を見せるといいでしょう。
  

サムスンがIT世界2強?

IT世界2強の特許訴訟 初めてサムスン有利の判断 2011/10/19 15:36 KST

この記事の見出しを見た瞬間に吹き出しました。
液体を口にふくんでなくてほんとよかった。

何を持って世界の1位か2位だと言ってるのか全くわかりません。
アップルとの訴訟で初めてサムスンよりの結果が出たからってはしゃぎ過ぎだ。

この先どうなっていくにしても、既に販売を止められてる所でだいぶ損が発生してるだろうから
これからがホントの地獄だって感じでしょうね
  

株価対策か?プロセッサ委託先 サムスン→台湾企業の翌日にサムスンのライン立ち上げ

ビジネスニュース 企業動向:Appleの次期プロセッサ「A6」、Samsungが製造を立ち上げ――韓国紙が報道 - EE Times Japan

http://eetimes.jp/ee/articles/1110/18/news018.html

 実は前日にこのようなニュースが流れている
asahi.com(朝日新聞社):米アップルの次期iPhone・CPU委託先変更(上)日本メーカーに飛び火も - 日刊工業新聞ニュース - デジタル

http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201110170007.html

 つまり、アップスの次期プロセッサをサムスンが作るというニュースは、アップルがプロセッサの製造委託先を変えるとサムスンの株が暴落するのは必至なので、株価対策のために流したカウンター記事の可能性が高いと思う。
実際伝えてるのは南朝鮮のメディアだしね。   

超党派議員が靖国参拝 秋季例大祭

超党派議員が靖国参拝 秋季例大祭 - MSN産経ニュース
「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」という超党派で靖国参拝が行われた。
メンバーには民主、自民、みんな、たちあがれ日本の各党と無所属の議員がいる
。小沢氏もメンバーになっているが、実際に参拝したメンバーは不明。そこまで記事に書いて欲しいものだ
  

レアメタルレスで電池の大容量化を実現

レアメタル使わず大容量電池=資源コスト抑え実用化へ―大阪大など (時事通信) - Yahoo!ニュース
支那がレアメタルの輸出制限を行ったりしている昨今。
レアメタルに頼らない性能強化を研究する事例が増えている。
これもそのひとつで、リチウムイオン電池より大容量を実現しているというのだから驚きだ。
今後もこのような動きは続いていくだろう。

支那さん、日本の開発者を本気にさせてくれてありがとうございますw
  

ミクの痛車がスーパーGTで優勝

初音ミク優勝!GT300シリーズチャンピオン決定!痛車の快挙!【痛車 スーパーGT2011第8戦ツインリングもてぎ】 | ニコニコニュース

ミクの痛車がスーパーGTで優勝しました。スーパーGTはエヴァの痛車とかも走っていて話題になってましたが、まさか優勝するとは。
外装の奇抜さに目をひかれがちだが、中身もてを抜いていなかったってことですかね。
6ec52059.jpg












  

まるでSF? スマホに話しかけると外国語にリアルタイム通訳する「Google翻訳」アプリ

まるでSF? スマホに話しかけると外国語にリアルタイム通訳する「Google翻訳」アプリ - デジタル・トゥデイ(Digital Today)
TOEICで180点という当てずっぽうに回答するより低い点数をはじき出す自分にとってありがたいアプリになりそうだ。
音声を使った検索などの機能は使ったことがある。
ノートPCより小さなモバイル機器での文字入力をほぼ諦めているので重宝する機能だ。
しかし、周りの雑音が多いところなどでは正確に聞きとってくれないし、間違った文書に変換することもある。
検索の場合短いフレーズなので誤変換はそれほど問題ないが、文書の翻訳となると影響が大きい。

このアプリは面白いと思ってダウンロードしている所でまだ使っていないが、ノイズや文書変換にどれぐらい対処できているのかによっては神ツールになるかもしれませんね。
  

日本人の出入国を無人ゲートに?ほんとに日本人だけ?

日本人出入国は無人ゲートに…手続き簡素化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これは、在日朝鮮人も無人ゲートに通すつもりだろう。
これが行われたら密輸が一気に増えるぞ。

入出国が多くなると思ってるなら人を増やせばいい。
雇用対策や景気刺激になるぞ

  

ソフトバンクの登録システムに不具合、契約受付は終了

ソフトバンクの登録システムに不具合、契約受付は終了 - ケータイ Watch

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111014_483729.html



今日はiPhone 4Sの発売日。発売の様子をニコニコのオフィシャル生放送で流すなど、注目が高かったわけですが、ソフトバンクのシステムで不具合が出て契約を打ち切りしているようです。

こんなお粗末なシステムでよくやってますねw

今は復旧しているみたいですが、KDDIでは不具合無いようです。   

朝鮮学校の元生徒の実態報告



・反日教育を行なっている

・教師に間違いを指摘すると逆ギレされる

・日本に対する差別用語を日常的に使用

・転校しようとすると妨害される

・使途不明な金を生徒が払わされている
 ・総連関係者の子供は学費免除

・金日成及び北朝鮮の実態を捏造し賛美

・金日成の肖像画を下ろしたが、写真を飾っている(金日成崇拝継続)
 ・教科書の内容を改定したと偽って前のままのものを使っている

以上が記事に書かれている朝鮮学校の実態をまとめたものだ。
ほとんどのことは知っていたが、一部新事実がある。
肖像画を下ろしたという話は聞いていたが、そのあと写真を目立たない場所に飾っているとか
施設修繕費として金を取り立てて施設を修繕していない(使途不明金の徴収)などは自分は知らなかった。
それぐらいのことはやっていても不思議ではないので驚きはしないが。
どう見ても通常の学校とは呼べないどころか、不当なカネ集めと反国家分子養成の場でしか無い
こんな所に国民の血税をつぎ込むというのはありえないし、即刻潰すべきだ   

国連で戦後補償は条約で解決済みと明言

時事ドットコム:「解決済み」「未解決」で溝=慰安婦問題で日韓代表-国連
国連総会第3委員会(人権)で兒玉次席大使は条約で法的に解決済みと南朝鮮の言い分をはねのけた。

一方、民主党の前原は「人道的な観点から何らか考える余地がないか議論したい」と売国っぷりが凄まじい。
(ソース:日韓EPA、李政権下で妥結を…前原氏が要請

大使のほうがよっぽど仕事してますよ。

不景気で財政難だから増税したいと言いながら、外国に払わないでいいかねを払おうとする売国奴・民主党
ふざけたことやってんじゃねーよ

  

【南朝鮮】強制徴用ハズだったのに厚生年金に加入してたのかよ

戦時中の厚生年金記録 韓国政府が日本から入手
実に奇妙なのだが、強制的に働かせてるのに老後の事心配してやるっておかしく無いですか?
自分が強制労働させる側だったら、年金加入させるどころか給料すら払わないですよ。

当時、朝鮮人は日本国民であったわけで、国策に従うのは当たり前だし、それに対価をもらって老後に備えた年金まで加入させてもらっといて、ひどい扱いを受けたと抜かすんだからな。

脱退手当を受け取れてなかった分は正当な金として本人に渡せばいいだけだな

これが強制徴用の証拠とか言い出してるが、不当な扱いどころか手厚く扱われてた証拠じゃねーかw
  
NEXT≫
プロフィール

BlackWing803

Author:BlackWing803
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Googleトレンド
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
137位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングツール
Pingoo
オートリンク
i2iランキング
相互リンク
リンクシステム
