クラリチン錠

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

「生活保護通報」小野市条例案が成立

「生活保護通報」小野市条例案が成立へ 反響1700件 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000019-asahi-pol

>生活保護や児童扶養手当を受ける人たちがパチンコやギャンブルに
>浪費しているのを見つけた市民に通報を義務づける兵庫県小野市の
>市福祉給付制度適正化条例案が、25日の常任委員会で全会一致で
>原案通り可決された。

当然の結果ですが、これは条例でありその地方行政区でしか適用されないことが残念。
法律レベルでこのような規定を組み込むべきだと思います。

とりあえず、小野市の皆さんは通報しまくってください。 
スポンサーサイト
  

不正受給擁護する奴はなんでこんなに必死なのか?

片山さつきの義姉も生活保護を受給 「もはや他人だろ」「まずは舛添要一を叩けよ」の声 - ガジェット通信

芸能人の生活保護不正受給を追求する片山氏に対し、「片山氏も元夫の舛添氏の姉が不正受給していた」といって、片山氏に非難する資格はないと言う奴が居たので、「婚姻期間中に生活保護受給していたソースもってこい」と言ったのだが、逃げまわって持って来なかった理由がこれで明らかになった。

たしかに過去は片山さつき議員からしても義姉だったかもしれないが、
〉1989年に離婚し受給を始めたのはその後(1992年頃)となり、今は赤の他人となる。
  

ガジェット通信にはこのように書かれている。
つまり、片山氏と舛添氏が他人に戻った後に起こった事象で、片山氏を非難しようとしていたのだ。
そりゃ、ソース要求しても出せないわなwwww
生活保護の不正受給を追求する事に不快感を示す奴らは、ホント必死だね 
 
  

組員と認定され生活保護を却下された男性の処分取消判決(地裁)

組員と認定、生活保護却下された男性が「勝訴」 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
>市は暴力団による絶縁状や破門状がないとして受理しなかった。
暴力団は生活保護の不正受給ビジネスも行なっているので、市の判断は間違っていないと思う。

暴力団組員への支給は病気などの急迫した時以外は対象としないとなっており、最低限の保証はされているので、病気ではない時は厳しく接するべき。
暴力団と関わると社会から厳しい扱いを受けるということをしっかりアピールして、安易に暴力団に加担しない様にするためにも、こういうことは厳しく対応して行かないと思う。
上位裁判所で正しい判断をくだされることを期待します。


  
プロフィール

BlackWing803

Author:BlackWing803
FC2ブログへようこそ!

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
最新トラックバック
カテゴリ
Googleトレンド
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
政治・経済
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
273位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブログランキング
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ランキングツール
Pingoo
オートリンク
i2iランキング
相互リンク
リンクシステム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。